見出し画像

TOEIC満点100回の森田鉄也先生との出会い

2016年の冬、ある日突然「山梨で東進のキャンプがあるからどこかのタイミングで会えたらなぁと思って連絡しました。キャンプ見て見たいので、スタッフに頼んでこちらから向かいます!」とあの当時東進ハイスクール英語講師であった森田鉄也先生からメッセージが届き、僕は「是非お会いしたいです!」と即答して、夢の対面が実現したわけです。

なんと東進ハイスクールの車で東進のキャンプの合間を抜けてわざわざこちらのイングリッシュキャンプに登場してくれました。そこで意気投合し、是非東京で食事行きましょう!という流れで「若手英語講師の会」が企画され、これまでに3回英語教育関係者を集めて好きな英単語と文法を熱く語っています。

さらに共通の趣味が英単語の語源ということもあり、同じ出版社から同じシリーズを出版していたこともあり、満員御礼で英単語イベントも開催しました。

そんなこともありこれまで何度も森田先生のYouTubeチャンネルに登場させて頂いています。YouTuberになる前に「有名になる」と宣言して有言実行する森田先生は凄すぎます。

そしてケンブリッジに在籍している時には全国の中高の先生向けのブックレットでインタビューさせて頂きました。その時の記事がこちら!

そして今売れまくっている大学受験教材『1カ月で攻略! 大学入学共通テスト英語リーディング 英語の超人になる! アルク学参シリーズ』の監修をされた森田先生と飲み仲間の斉藤先生と岡崎先生の著書!

この著者の皆様と一緒にYouTube出演させて頂き、さらに森田先生に美味しいご飯とお酒を奢ってもらいました。彼らの書籍は売れまくっています。

そんな森田先生と特別授業をすることになりました。前半は森田先生の人生に迫り色々質問していき、後半は大学受験・英検・TOEIC・IELTSに共通する重要な英単語10選について熱く議論します。無料視聴はこちらから→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?