沖縄の風

聖マリアンナ医科大学病院神経内科病棟の4月に、新卒ナースが確か6人くらいやって来て、ついでに私も編入したよ。

曽我部ナースから嫌われていて、この忖度でナースみんなから無視されていたよ。

だが、夜勤の時に曽我部ナースや永田ナースや末木ナースがいない時は、みんなくだらない話をしていたよ。

沖縄からやって来た新卒のミニモニ系のナースが休憩の時に、沖縄はゆっくり時間が流れますが、都会は時の流れが早いですねと言っていて、沖縄時間があると言っていたよ。

新卒ナースだらけの病棟で、曽我部ナースや永田ナースや末木ナースらに絡まれながらも、それなりに上手く立ち回っていた、いつも笑顔の明るいナースだった。

コミュニケーション能力が高いのか、世渡り上手なのかは分からないが、しっかり者だったな。

4人夜勤で、私と5年めのナースが急変時の対応をしていた時には、このミニモニ系新卒ナース二人できちんとナースコール対応や体位交換とおむつ交換を頑張ってやってくれていたから、上手く病棟が回っていたよ。

で、90キロの曽我部ナースみたいな寝たきりの患者さんを、このミニモニ系新卒ナース二人で体位交換とおむつ交換をしていたが、どう考えても腰痛は労災だよ。

ボディーメカニクスとか何とか言われたが、160cm程度の私でも誰でも半年くらいで腰痛は仕上がるよ。

んで、このミニモニ系新卒ナースが1年で退職して、沖縄の助産師の学校に進学していたよ。

沖縄のゆったりとした風に吹かれながら、元気に暮らしているといいな。

沖縄といえば、何故か沖縄の病院から神奈川県の久里浜アルコール症センターに、アルコール依存症の修行に来た真栄里医師という男性がいて、三軒茶屋神経科心療内科クリニックにバイトに来ていた公務員法違反がいたが、何故に久里浜アルコール症センターだったのかな?

で、洗松会グループの忘年会に確か90分も遅刻してきていたが、何の罪悪感も感じてはいないところはやはり沖縄時間かな?

でさ、リサーチ部隊のニシムラつかささんが楽しく会話をしていて、どぶろくを持って久里浜アルコール症センターの諸先輩方にご挨拶をしたら、めちゃくちゃ喜ばれたよと笑っていたが、みんなノックビンだったかな?

真栄里医師は短期間で消えたが、もしかしてバイト代はいつまで流れていたのかな?

その他の久里浜アルコール症センターのドクターも、よくバイトに来ていたよ。

重盛医系技官の代診のバイトだったな。

宜野座さん事件といい、真栄里医師のバイトといい、こんなめちゃくちゃな国はあるのかな?

和菓子の福本さんビルに三軒茶屋神経科心療内科クリニックはあったが、たまに美味しい和菓子を買って癒やされていました。

おばちゃんは、元気かな?

あとさ、三軒茶屋神経科心療内科クリニックの入口に、何故かレジスターが落ちていたが、うちのクリニックのレジかと思い、慌てて裏口から入ったら、既に受付のバイトの女性が来ていて、私が警察通報出来るようにお掃除を全てしておきましたよと笑顔で言われたが、とりあえずレジスターは無事だったが、二重扉を開けるには、明らかにレジスターをずらしたのはあなただよね?

警察通報したが、指紋や写真を1枚も取らずに消えた多分男性警察官はしばらくして返って言ったが、その後しばらくしてから、妊婦の警察官と若手の警察官が、お金をいくら盗んだのかと因縁を付けてきたが、私は現場の保全をして、きちんと警察官を呼びましたよとメンチを切ったら、コイツラは帰宅したよ。

でさ、レジスターの被害にあったお店からは、被害届はあったよね?

何故に、二階のメンタルクリニックの玄関前に運んで来たのかな?

三軒茶屋神経科心療内科クリニックは、どこの組事務所だったのかな?

保健所長の医師は、いたのかな?

で、この受付の女性は松島院長が採用していたが、中山美穂似だったが、パソコンでプリントアウトした処方箋のダブルチェックすらミスをするポンコツだったよ。

当時は、河津幸子保健師が退職して、岡本久美子さんも退職して、私が退職して、笹川さんも続けて退職したから、ポンコツ受付しか残っていなかったんだよ。

みんな受付のスタッフを採用したのは松島院長だっただけだが、重盛医系技官は知らないハズは無いよね?

でさ、某所の弁護士事務所のA弁護士@第二弁護士会さん、慰謝料は請求できましたか?

中学3年生の時に家庭科の綿谷先生という小柄な先生がいたよ。

で、キャベツとレタスの区別が、家庭科の教師になる前まではわからなかったのよ、きゃはと笑っていたから、教育学部は知的障害が多いなと思ったよ。

んで、同級生の岡本まさみちゃんに150cm以下だから舞妓さんになれるわよとみんなの前でスカウトしていたから、乖離したよ。

修学旅行の2週間前くらいに持ち物検査があり、学生鞄の他に旅行用の荷物も全て持って来いよと3年生全員がやらされたよ。

でさ、何で鈴鹿サーキットが修学旅行のコースに入っていたのかな?

石川県教育委員会は、かなり前にも国際司法裁判所に証拠を出したのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?