見出し画像

伝説の弥生賞に俺はなる!

人生の3分の2は競馬といやらしいこと考えてきた。

ドイツや北欧には多くの英雄伝説があって、
ニーベルンゲン伝説、ディートリヒ伝説、北欧神話、アイスランド人のサガ・・・etc

英雄伝説には数々の武器が登場するのだけど、ディートリヒ伝説の中に登場する、シズレク(ディートリヒ)の武芸の師ヒルディブランドの所持していた武器(剣)の名前が ラーグルフ-Lagulf  という。

時は、2022年3月6日の15時45分、弥生賞という歴史ある戦に11頭の精鋭若駒が中山競馬場に集う。
その中に伝説の剣、ラーグルフの名を纏った眼光鋭い黒鹿毛の馬が俺の本命である。

俺の前を走る奴、俺のラーグルフで差し切るぜ


ホープフルステークスの時も本命にして、がっちり美味しい思いをさせてもらったけど、レベル高いG1レースで3着しているのに、現在単勝オッズ10倍以上もついちゃう7番人気。オニャンコポンやマテンロウレオに勝ってるんだけどな。まぁ、いい。人気のない事は素晴らしい。さらに美味しい思いができると思う涎が止まらない。

血統的にも中山芝2000mって、ロベルトやサドラーズウェルズの血が入っていると良いイメージがあるけど、ラーグルフは父モーリスだし、お母さんのアバンドーネはサドラーの全兄弟フェアリーキング持ってて、シンボリクリスエス(ロベルト系)まで備えているからバッチリだ。なんなら、皐月賞を勝つために配合されたとイメージできる血統だよ。

伝説の戦には名馬を操る騎士(Knight)が肝心だが…
安心してください。

丸田ですよ!

小回りコースには丸田恭介。 これ格言。
デビューから一貫してラーグルフの手綱をとっているのもポイント高いし、昨日のナランフレグかラーグルフで今年こそ、G1勝ってほしいな。
宗像厩舎だし・・・ホントにそうなったらファンとしては胸熱感泣だろうな。

今日は弥生賞の⑧ラーグルフと丸田に注目だ!


一応、我慢汁しをドぴゅっと出しとくよ

◎⑧ ラーグルフ 丸田
モーリス母アバンドーネ(ファルブラヴ)×シンボリクリスエス
2019.2.25 ✨日高:スマイル牧場 生まれ

○⑦ドウデュース 武豊
ハーツクライ母ダストアンドダイヤモンズ(Vindication(シアトルS系))×GoneWest

▲⑩ アスクビターモア 田辺
D.I母カルティカ(Rainbow Quest(BG系))×Night Shift(ND系)×ロベルト

☆⑥ ボーンディスウェイ 
ハーツクライ母ウィンドハック(Platini(エクリプス系))×
Pursuit of Love(BG系)

△③ リューベック 池添
ハービンジャー母ライツェント(スペシャルウィーク)×Machiavellian
*ディアドラの全第

△⑨インダストリア 戸崎or戸詐欺
リオンディーズ母インダクティ(ハーツクライ)×アレミロード



I wish you happiness ❣️

by Happiness Conductor 😘



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?