見出し画像

👷🏻‍♂️町の電気屋さんに感謝🙏

もう少しで本番夏がやってきますね❗️

そこで気をつけないといけないのはやっぱり熱中症ですよね💦

我が家のエアコンが昨年の冬頃から調子が悪く
リモコンで動くものの暖房も冷房も効かなくなり冬はファンヒーターで過ごしたものの今年の夏
何とか扇風機でと日中は頑張ってましたが夕方になると隣の部屋のエアコンかけて冷たい風を送り込んでいたのですがいまいち😭

私が子供の頃は家の窓🪟全開にして扇風機つけておけばお昼寝もできるくらい快適だったのに😅うちの子供達が小さい頃も今みたいな暑さではなく公園で遊んだりミニプールを庭に置いて遊んでも全然平気だったのにな❗️
って懐かしんだりして😊

温暖化って地球が誕生した時から少しずつ温度は上がってたみたいですけど今のような温暖化って言われるようになったのは1970年くらいからみたいですね💦

今は災害級の暑さで扇風機くらいじゃどうにもなりませんね😭

と言う事でいつもきてもらう町の電気屋さんに連絡取りました👍👷🏻‍♂️

今は大型電気量販店がある中うちの町には昔ながらの小さい電気屋さんがある😆
ちょっとした事でも対応してくれる‼️

もう買い替えるしかないかなと思ってましたが調べたらガス漏れらしく長年使っていると少しずつ
ガスが漏れるらしいです本体にも異常は無かったので室外機の横からガス⛽️注入❗️

30分くらいで作業終了✨
試し運転開始💓
久しぶりの冷たーい風🌀✨✨✨
やったー👏👏

仕事から帰ってきた夫も大感激🍺がうまい❗️

本当にすぐに対応してくれた町の電気屋さんに感謝‼️
嬉しすぎて次の日お礼のビール🍺持っていっちゃいました😆

皆さんもこれからまだまだ熱くなります😭

無理をせずに体の事を1番に考えて下さいね❗️

長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?