見出し画像

✨✨映画『ミステリと言う勿れ』✨✨

テレビドラマではいつも見ていたのですが広島編とし
て映画になった時は興味津々で観に行きました❗️

狩集一族の遺産相続問題をテーマに殺人が起きるというちょっとミステリアスな映画でしたが、人間の醜い欲がずーっと昔から繋がっている事を描いているように思います。

4人の相続人に遺言を残しそれを蔵を通して謎を解いていきます。
女子高校生の狩集汐路が色々仕掛けていく罠を見事に主人公の久能整が見破って
行くところもまさかみたいな気持ちで観てました。

大学生の久能整は、独自の価値観と持論で淡々と会話で謎を解き明かしていた。美術展を見に広島を訪れた整は、ある事件で知り合った青年・犬堂を通して、高校生の狩集汐路に出会う。整は代々死者まで出る狩集家の遺産問題をめぐるアルバイトをもちかけられ……

ここから先は

220字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?