見出し画像

男の子と女の子では育児って違うの?

男の子、女の子で育児って違うんですかねえ。

子供が男の子2人というと、結構な割合で「大変ねぇ」などとネガティブな言葉をかけられたりしますが、心の中では、そうなの⁇って思ってしまいます。

性別よりもその子によるんじゃあないのかい?
ってのがわたしの本音。

男の子2人だけど、全然性格違いますしね。年齢によって大変な時期はそれぞれ違ったし(長男は年中から小学校2年くらい、次男は1.2歳ごろだったかなあ)、その子と親の相性だってありそうですよね。

男の子、女の子で分けるのってなんだか強引で、ちょっと違和感を感じます。
どうなんでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?