見出し画像

港町の観覧車

横浜が好きです。
特に桜木町とみなとみらい周辺が大好きで、
よく訪れています。
海が近くて、空が広くて。

古いものと新しいものが共存していて
おしゃれでモダン、自由で軽やか。
地元の方も旅人も皆楽しそうで、
ただ歩いているだけでご機嫌になれる
素敵な街だなと思っています。

ハマっ子さん方が出身地を聞かれた時に
神奈川県ではなく、
「横浜です。」
と、答えがちだというのが分かる気がします。
私がもしハマっ子だったらそう言ってる…!

みなとみらいにはいつ見ても胸がきゅんとする、
最高に素晴らしい観覧車があります。
初めて出会って一目惚れ、
それからずっと恋しています。

大さん橋や赤レンガなどから、ランドマーク、
インターコンチネンタルホテルと一緒になった
横浜のシンボル的な眺めを楽しむのも良いですし

間近の遊園地からジェットコースターと一緒に
見上げて眺めるのもどちらも楽しいです。
そして、夜。

花火のように、星のように、虹のように。
きらきらとバリエーションに富んだ耀き方に
いつも目を奪われてしまいます。

ですので、横浜にお出かけの際はぜひ!
コスモクロックも夜景も本当に素敵なので、
夜の姿も楽しんでみてください。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?