見出し画像

高速そば

駅の立ち食いそば屋さん。
「立ち食い」というのが
個人的に落ち着かなくて
(出来れば座って食べたい)
ずっと未経験でした。

今日の仕事帰り。
駅のおそば屋さんを
体験してみよう!
初めて立ち寄ってみました。

そこは立ち食いではありませんでしたが
駅に隣接しているそば・うどん屋さんです。
改札外と中、2つ入口があって
どちらからも入れるようになっている仕様。
(食べる場所が敷居で区切られている)

2つの入口にそれぞれ
食券機があって
購入すると番号札が
発券されます。

席に座るとほどなく番号が呼ばれて 
注文したものを取りに行きます。
フードコートを思い出しました。
効率の良いセルフサービス。

今日の気分は山菜そば。
おそばは食べやすいですね。
あっという間に食べ終えました。
周りを見渡すと。

ちょうど食事時間でしたので
お客さんがひっきりなしに
両方の入口から入店してきます。

混んでいるので食べ終えてすぐ
ササッと席を立ち
すぐ隣の改札へ向かいます。
…ん?

あれ。
いつも乗っている特別快速が
発車するところです。
………。

え!?
まだこれしか時間が
たっていなかったんだ。 
時間にして10分ほど。

いつも電車を待っている
わすがな時間の間に
食事が済んでいました。
あまりの早さにびっくり。

早いなあ。
そういえばおそばって
江戸時代のファーストフードと
言われていましたね。

食べる速度がそんなに早くない私でも
その早さを実感しました。
仕事帰りに良いなあ。
疲れて早く帰りたい時にもってこいですね。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!






























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?