見出し画像

スタバのお姉さん

スタバの店員さんって
にこやかな方が多くて
素敵だなぁと思っています。

今日スタバのお姉さんが、
私が着ていたコートを素敵ですねと
褒めてくださいました。
嬉しかったです。

青い色が綺麗で一目惚れして買った
お気に入りのコート。
気に入って着ていますが
ひとに褒められたのは
実は初めてだったので。

大人になると、
ひとに褒められるってあまり
なくなりますよね。

私、久し振りに褒められたので
おおう、とびっくりして
ちょっと挙動不審になって
しまいました。

お姉さん、お褒めの後に
「今新しいコートを探しているんです。」
と、おっしゃっていたので。

おお!
嬉しかったので何か私も
お返しにお伝えしたいと思い
「いいコートが見つかると良いですね」と
答えました。

後からあのお返事は
あれで良かったのだろうか。
他にもっと、気の利いた返しは
なかったのかな?と
色々考えてしまう
面倒くさい性質なのですが。

それでもやっぱり
その場で私なりの精一杯の
お返しができた事は
返答の出来不出来はともかく
我ながら誇っていいことかな。

そんなふうに
前向きに思うことにしました。
ありがとうございます、
スタバのお姉さん。

私ももっと、
ひとのことを褒められるひと、
喜ばせることが出来るひとに
なりたいです。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?