見出し画像

グラスフェッドバター

ご存知ですか?
私は最近知りました。
グラス=牧草 ファッド=餌
牧草だけを餌にして育てた牛から
作られたバターのことです。

スーパーで見かけて
たまたま通常のバターより少し
お安い値段で売っていたので
好奇心でものは試しと買ってみたところ。

………。
驚きました。全然違う!
買う前にスマホで調べたら
通常のバターより軽く上品な
口当たりとありました。

けれど正直
そんなに違うのかな?と
半信半疑だったのです。
嬉しい発見でした。

というのも寄る年波で最近
いつも使っているバターが
重く感じられてしまって。
胃もたれしてしまうことが
増えてきていたからです。

バターのコクと旨味はそのままに
味わいは品があって軽やか。
あっさりしているので
こってりな味わいが好きな方には少し
物足りないかもしれませんが。

バターちょっと重い…、と
感じている方にはぜひ
おすすめしたいです。
体に良い「不飽和脂肪酸」も
接種できるそう。

健康に気配りされている方にも
おすすめです。
グラスフェッドバター。

コーヒーや紅茶に入れても
リッチな味わいになって
美味しいそう。
(その場合は無塩で)
よろしければお試ししてみて
くださいね。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?