見出し画像

私の宝物

「天地創造」。
制作:クインテット・藤原カムイ・エニックス

1995年に発売された、
スーパーファミコン用のゲームソフトです。

写真はこのゲームソフトの
サントラ集と、作中の作曲者のひとり
小林美代子さんのサインです。
(コミケでたまたまご本人にお会いできて!
天地創造のイメージモチーフのアクセサリーを
作って参加しておられました。)

今日仕事中に、
作中でいちばん大好きな曲を
ふいに思い出しまして。
こっそり口ずさんでいたのです。

そして。
今こうして聞いている訳です。
…ううう。
色んな感情が一気に吹き出てきて
涙目です。

私の思春期、直撃のリアルタイムで
この作品に出会えたことを、
大人になった今でも
本当に感謝しています。

本当に!
いろいろ考えさせられる、
素晴らしいゲームでした。
物語を彩る音楽も、
それはそれは情緒に満ちていて。
心に迫ってきます。

私のいちばん好きな曲は、
「さらなる広い世界へ」
と、いうフィールドを
歩いている時の曲です。

好き過ぎて、当時自分なりの
楽譜を作って演奏していたくらい。
今聴いているのですが、やっぱり
多感な思春期世代に接していたものって、
大人になってもすごい勢いで
当時に引き戻されるものですよね。

今ふと、You Tubeで
検索してみましたが…、
お!あげていらっしゃる方が
いますね。
いい時代だなあ…

お気が向きましたらぜひ!
あなたもこの世界観に
ひたってみませんか?
なんて。

この頃の私は、
毎日ゲーム三昧(主にストーリー
ロールプレイングゲーム)
だったので、当時のゲームの
BGMが今でも私の心の故郷です。

あなたの青春時代を彩った、
音楽は何ですか?
やっぱりたまに聞きたくなったり
していますか。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?