見出し画像

イベントに申し込みました

出るぞ!と、勢い込んで
一度決めたのはいいものの、
後からぐずぐず考えてしまって
やっぱりやめようかな…、
などと、弱気が頭をもたげてしまったり
していたのですが。

いい加減申し込み締め切り日が
近くなりまして、思い切って
申込みをしました。
以前まではずっと、アナログ郵送で
申込みをしていたのですが。

今回は心機一転オンライン!で
申込みをしてみました。
ただ、サークルカットだけは
アナログ作画で郵送。
アップロードの仕方が
分からなかったのです。とほほ。

まあ、デジタル原始人、
ちょびっとだけ前進。
写真はビッグサイトです。
印象的な建物のかたち。

奇しくも今日は夏コミでしたね。
コミケ。
お出かけの方、暑い中本当に
お疲れ様でした。


私の中でも最上級のイベントに
属していまして、何かと
思い出が多いイベントです。
しかし。

申し込みをするのに他のイベントに
比べて記入するものが多く
一日がかりを覚悟して、
気合を入れないと私は出来ません。

コミケは特別なイベントだけあって、
もうちょっとデジタルて
出来ることが増えたら
参加したいなあと思っています。
待っててコミケ…!

今回は9月に開催される
オンリーイベントの申込みです。
さてさて。

サークルカットに、
小説同人誌の新刊があると
書き込んでしまいましたので、
頑張って作る他ありません。

当日、新刊落としました、は
悲しすぎますので。
今まで結構な数サークル参加していますが、
サークルカットで告知した新刊は
一度も落としたことがないのが
ひそかな自慢です。ふふふ。

まあ、裏を返せば
締め切りがないとまるで
何もしない面倒くさがりの奴、
でもあります。

こういった、確固たる締め切りがないと
私は原稿をやらない奴なのだと、
感染症で軒並みイベントが無くなって
ひしひしと感じていました。
それから。

しばらく同人活動ばかりに
明け暮れていて、ちょっと疲れていて。
人付き合いや、活動自体に悩んでいた
時期に感染症が流行りだしたので。

同人から離れて、
好きなことをしたり休んだり、
これからこの趣味と、どう付き合っていこうか。
考える期間を設けてもらえました。

あのまま無理をして続けていたら、
今また本を作ろう、と
なっていなかった気がします。
休息は大事ですね…。

とりあえず、いまだに色々
ちんぷんかんぷんで
手こずっておりますが…、
頑張るぞ、本作り!
エイエイオー!!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?