見出し画像

子供の頃の夢

写真はゲームセンターの
ヤングドーナツの山です。
小学生の頃、習字を習って
いたのですが、その帰り。

隣の商店で、100円まで
お菓子を買えることが
とても楽しみでした。
100円で何を、何個買うか。

10円ガムとチロルチョコを
たくさん買うか。
30円のヤングドーナツと
組み合わせて買うか。

思い切って、
50円の大きいチョコバーを
入れるか。
いやいや、5円チョコなら
たくさん買えるし…、

いやいやよっちゃんイカ、
これ30円か。
う〜ん、すももも30円、
すっぱいの買うなら、
残りは甘いもののほうが
いいかなあ。

この間チロルチョコ食べたし、
今日はこの、ぷちぷち占いチョコに
しようかな。
ん〜、でもやっぱりガム。
長い間口に入れてられるし。

ガムなら、こっちのフーセンガムの
ブルーベリー味美味しいんだよな。
でもこれ100円なんだよね…、
1個だけしか買えないのは
やっぱりもったいないかな。

あ〜、でもヤングドーナツ
やっぱり食べたいなぁ。
でも30円か…。
とまあ、こんな具合いに
小さな頭を毎週土曜日、
悩ませておりました。

ヤングドーナツ。
30円だったので、いつも
必ず迷ってはいたのですが。
ジャリジャリにお砂糖がついた
小さなドーナツ。

食べごたえがあって、
見た目が可愛くて。
すごく好きなお菓子でした。
ので。

大人になった今でも、
ヤングドーナツを見ると
心がキュン、と
ときめいてしまいます。

ということで、
つい写真を撮ってしまった次第です。
ゲームセンターの、あの
芸術的といってもいいほどの
美しいお菓子の積み上げ方。

取るのはからきしなので、
ひたすら眺めて
楽しんでいるだけですが。
夢のお菓子の城…。

あなたの心を、
キュンとときめかせるお菓子。
それはなんですか?

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?