見出し画像

心の師匠

羽海野先生。
私の心のお師匠です。
今日はお師匠、
羽海野先生の新刊、

「三月のライオン」17巻

の、発売日です!!
ドンドンパフパフ!!!
今回の御本も楽しくたのしく
読ませて頂きました。

羽海野先生の漫画が
大好きでたまらないのです。
どこが好きなのか。

美しくて可愛らしく、愛嬌のある絵柄も、
深く心に染み込み、時には抉ってくるような
深く鋭く凄みのある心理描写。
いつまででも皆を見守っていたくなる
愛らしい全ての登場人物とお話。
思わず食べたくなってしまう美味しそうな
食べ物や、ため息が出るような美しい背景。
要するに「全部!!!」なのですけれど。

いちばん好きなところは、
羽海野先生の、作品に対する
どこまでも実直な誠実さ。
なのです。
本当に、全身全霊で
描いていらっしゃるのだなあ。

それがこんなにもビシビシと
伝わってくる。
こんな作品はなかなかないなあと
感じています。

二次創作ですが、私も一応、
もの書きの端くれとして。
本当に、心の底から羽海野先生を
尊敬しています。
一番好きな漫画家さんです。

羽海野先生の、
泣きたくなるくらいに優しすぎる
人柄も大好きです。
優しすぎて、これだけ人のことばかり
慮っていて大丈夫か、とこちらが心配に
なってしまうくらいに。

これだけ繊細で、優しい心の持ち主の
先生だからこそ、このような作品を
生み出せるのだなあ。
と、ずっと思っています。

お体を大事にされて、
ずっと描き続けていってほしいなあ。
そうずっと願っています。

あなたは羽海野先生をご存知ですか?
もしまだ御本を未読のようでしたら、
よろしければ、一度お試しにぜひ。

私の大好きな作品が、あなたの心に
少しでも響くところがあったとしたら。
それはとても嬉しいことだなあ、と思います。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?