見出し画像

川口葉子さんのカフェ案内

あちらこちらのカフェを
渡り歩いている
カフェの水先案内人、

川口葉子さん。
(写真は祥伝社黄金文庫)


この方のカフェの本を読んで、
カフェ好きに拍車が
かかりました。
とても好きな本です。

この方が手掛ける本の
このシリーズ。
川口さんが選んだ
それぞれの街のおすすめのカフェが
美しい写真と、情緒豊かな文章で
綴られています。

どこか素敵なカフェは
ないかしら?
と、素直にその目的で
本を開くのも勿論良いのですが。

ちょっと荒んだ気持ちの時。
でも外に行く元気もない時。
そういう時に効果てきめんの
本たちです。

ページをぺらぺらと
繰っている内に、
川口さんの豊かな感性で
綴られた文章に心が凪いで。

気持ちがすうっと落ち着いてきて。
あ、いいなここのお店。
私が好きな雰囲気だ。
今度はここへ行ってみよう。

気がついたら、気分が
良い方向へ向かっていく。
心にぽっと火を灯す、
優しい灯りのような本たちです。

川口さんが好きなもの。
珈琲、本、散歩。
どれも生活に必ず
必要なものではないけれど。

生活を豊かに彩る余白。
私も愛してやまないものです。
あなたはいかがですか。
もし、上の単語に少しでも
ご興味がおありなようでしたら。

川口葉子さんのご本。
きっとあなたも、
お気に入りになると思います。
よろしければ。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございす!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?