見出し画像

私の推し手帳

今年の手帳を本日購入しました。
春始まり、4月からの手帳です。
ここ数年ずっと愛用している
「MATOKA」さんの手帳。

こちらの手帳が大好きで
リピートし続けているのですが
その推しポイントをご紹介します。
まず!シンプルで可愛く愛らしい、
飽きのこない表紙。

毎年絵柄と色が変わります。
お花や動物、よく分からない
謎の物体など。様々なモチーフが
表紙と裏表紙を飾っているのですが
この愛嬌さ加減が絶妙なのです。

例え話犬や猫などの動物イラスト。
表紙ではしゃんとしているのですが
後ろではぐでん、と伸びていたり。
ペンギンがたくさん群がっている表紙。
同じような後ろでも、一羽だけが
おなかですべっていたり。

思わずくすっと笑ってしまうような
素朴な愛らしさがとても可愛くて
毎年どれにするかいつも
迷いに迷ってしまいます。

最近はお花が好きで
タイトル写真のもの。
去年はミモザ、今年はバラです。
ご覧の通り、シンプルで
飽きがこないデザインなのですよね。

それから中身。
一番気に入っているのは
予定を書き込む毎月のカレンダー。
その枠の模様が全部違うところです。

毎月シンプル可愛い

凝ってる〜!
そして毎月飽きずに、可愛い!
初めて見た時は感動すら
覚えてしまいました。
「神は細部に宿る」…。

主にここに予定を書き込むので
手帳ではいちばん目にするところ。
ここが可愛くて素敵なのは
とても嬉しいポイントです。

これがこの「MATOKA」さんの手帳の
私的にいちばんの推しポイントです。
一度この贅沢を味わってしまうと
他の手帳がもの足りなくなってしまう…

以前はほぼ日手帳を使っていました。
こちらもつくりが凝っているのと
デザインの可愛さで気に入っていたのですが
通常サイズのものが段々重く感じられるように。

寄る年波、
かばんにしのばせる時に
重いとどうにも肩がこる。
かと言って、あまりにも小さいものだと
書きづらいし…、

その時に出会ったのがこの手帳でした。
もう少し大きいものから
日記帳サイズの大判のものまで
幅広く取り揃えてくれていますが

私にはこの写真のサイズ。
片手で軽く持てる重さで薄め、
「MATOKA」さんではいちばん小さいサイズ。
これくらいがちょうど良いです。

小さいと言ってもちょうど
広げた手のひらの大きさくらい。
私にとっては絶妙な大きさです。
この大きさでも、


手帳便利帳ページ

手帳にあったら便利だな、という
便利ページもこのようにぬかりなく
用意されています。
まさにかゆいところに手が届く。

細かいところまでこだわり抜いているのに
それでいてさり気なくて品の良い。
大変素敵な手帳だと個人的には思っています。
一生使いたい…!

と、思っているので
布教したい想いも込めて
熱く語ってしまいました。
もし手帳にお迷いでしたら、ぜひ。
一度お手にとって眺めて見てください。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?