見出し画像

「Aではない君と」読了。

2回目の投稿は読んだ本の感想!!

昨日から1泊2日で香川旅行
大親友の旅館味わったり金毘羅さん行ったりと
最高の時間過ごせた!

ほんで大阪から香川に向かうバスん中で
読んだんが

「Aではない君と」

学校の図書館にあってなんかの賞受賞コーナーに
置いてたやつの中から題名でおもろそうで選んだ。笑

主人公は

「息子が人殺しになった」父。

実際に子供がおる大人とか、子供関係で働いてる人
とかやったらさらに色々伝わるやろな思ったくらい
おれでも色々な事感じた。

主人公の息子が最後の方で言ったのが

「人の体を壊すのと心を壊すのとどっちが悪い?」

これには父親もはっきりと答えれて無かった。
自分の立場に置き換えてみるとどうやろ?

体を壊すのが悪いと思った。
体さえあれば壊れた心は元に戻すことが出来るかも
しらんし、それに向けて精一杯努力できるから。

みんな色々な答え持ってると思うし
ぜひ聞いてみたいけど、

このノートは内緒でやるから無理やな。笑

こんな感じで今日は終わり!
また新しい本買ったしそれ読みながら
水曜までに4000字のレポート倒さな。笑

今年もいい一年になりますように!

まえはらこうき

#Aではない君と
#感想


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?