会社の大阪での展示会!

さて、あさってからの24日、25日に大阪にて、当社主催の大規模な展示会が催されます。関西圏に拠点のないわが社にとって、これは一年に一度の関西に切り込むチャンス!

と、そんな予定でした。今週の月曜日までは・・・

火曜日に急遽中止決定です。

当然今回の件に絡んだ中止決定です。

まあ、仕方ありません。各種の展示会やイベントの中止決定が発表されたのが先週末あたりから。そんな時流に逆らって強行開催したって例年の半分も人は来ないでしょう。ましてやなにか感染者が発生したら、事後の処理などの方が大変なのはわかりきっていること。

英断としておきましょう。

但し、招待者や協賛メーカーへ連絡とご理解をいただかないといけませんし、会場のキャンセルや、スタッフの交通チケット、ホテル代など当然キャンセル料は取られるわけです。

中止ですから、ポスターやチラシ、講演会の講師、デザイナー、装飾準備などすべてチャラ・・・

思っているより打撃が大きいわけです。

どうやってこの「損失」をカバーするのか。どこもきっと頭を悩ましているはずです。

だから

心無い攻撃はやめましょうね

はやく終息に向かってほしいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?