おい!今日はユカコさんの誕生日だぞ!!!

こんにちは。今日はやりたいこと、やらなきゃいけないことの2つがすごくスムーズに進んでいて、すごく気分のいいお昼を迎えています!

今日は、なんとユカコさんの誕生日です!
ユカコさんを知らない人のために、私の方から紹介させて頂いてもいいのですが、Twitterのアカウントを貼っておくので見に行って見てください。すごく魅力的な人です!
#会ったことないのにわかるキラキラして魅力的な人

↓ユカコさんのTwitterアカウントです!
https://twitter.com/defsapo?s=21

なぜ、僕がここまでユカコさんに惚れ込んでいるかというとこのお方は、聴力がほとんどないそうです。つまり、音のない世界を生きています。
僕は、YouTubeの街録chでユカコさんを見つけました。彼女は、聴力がほとんどないことを感じさせないほど流暢に会話をするんですね。最初に見たとき、僕は本当に驚きました。

僕も小耳症という病気で、生まれつき右耳が一般的な形とは違って、聞こえないんです。そんなところで、ユカコさんに僕は少し親近感を抱いてしまいました。
#僕の小耳症の話はまたあとで詳しく書かせて

ユカコさんのインタビューを見ていて、二兎を追う者は一兎をも得ずとは、よく言ったものだなぁと思いました。
おそらくですが、ユカコさんが最初に話す練習をし始めたことは上手く発音が出来ず、笑われたりすることもあったのかなぁと思います。そこで、笑われることを嫌がったり保守的になっていたら、今ユカコさんが声を出して会話をすることが出来なかったかと思います。ユカコさんの血の滲むような努力があって、今のユカコさんがあるんだなぁと勝手に思いました。

やっぱり、何かを得たいのであれば我慢は必要だし、忍耐は必要だし、努力が必要だなと改めて痛感しました。
今日は、そんなユカコさんの誕生日です!

ユカコさん、誕生日おめでとうございます!

僕は勇気付けられ、元気をもらいました!
これからも応援してます!


ちなみに、ユカコさんのインタビューをしたYouTubeチャンネルの街録chは、こちらです!

https://youtu.be/-fYg1VhthUo

#ユカコ #デフサポ #街録ch  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?