三津谷さんが引退されてしまう…


もちろん、彼の選択を尊重したいし、もっと最悪の結果を聞かずに済んだこともホッとしている。
だけど、これが彼の心からの願いによる選択ではないならとても残念だし、これこそが彼の心からの願いになってしまっていたのだとしたらほんとうに悲しくて寂しい。

わたしは、三津谷さんのお芝居は刀の映像くらいでしか知らない。特別着目したこともない。それでも心に残るお芝居だった。感謝祭で北川さんと一緒にばみばみしていたのを観てとても嬉しかった、微笑ましかった。

刀で言えばわたしはほねばみは好きな刀のひとつなので、余計に。なおやきたがわのこれからにとってもそばにあってほしい俳優さんだと感じていた。

いつか、オリジナルのお芝居とかで観てみたいと思っていたし、櫻井さんと共演を観るのが楽しみな役者さんの1人だった。

また、やはり東北出身と知っている役者さんは肩入れしてしまう。彼によって津軽や津軽弁に触れた人も沢山いるはず。

林檎の花は自然受粉が難しい。どうかゆっくり休んで、また赤く甘く可憐で逞しい実をつけてほしい。その実ひとつが、お芝居であったなら、会いに行くよ。

お疲れ様でした。

今日も月が綺麗でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?