いまいちふわっとしてて信用には至らないのもさることながら、重箱の隅に思えるかも知れないんだけど、「積ませる」って書き方とかに、変わらない体質を感じてしまうんだよな。


https://www.ntv.co.jp/info/pressrelease/pdf/20240722.pdf

別に「個々の制作スタッフに対し、ドラマ制作に必要なスキルや経験を十分に積める仕組みを構築する」で良くない?
実はハラスメントって、こういう言葉のチョイスにこそ根っこが見えると思うのね。それこそ「女子供」とか「させられた」とか。言外に本音が透けてくるわけですよ。それだけ無意識下に染み付いているってことで、そこを自覚しないといつまでも上辺だけで同じことを繰り返すんじゃないのかなぁって思ってしまうわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?