見出し画像

い・き・ぎ・れ

去年の秋頃から、気になりだした息切れ。
最寄り駅まで2~3分で少しだけ上り坂がある。
駅に着くと『あれっ息切れしてる?』と思う日が増えてきて
会社やレストランでお手洗いから戻ったら、息が切れている。
友人にも指摘されるようになった。。

いよいよおかしいと思い、かかりつけの病院に行ったら
『なんでもっと早く来ないの!』と言われ、びびりまくった。
最初は心不全を疑われてレントゲンを撮ったけど大丈夫だった。
次は血液検査で、私はネットで調べた情間質性肺炎が気になって
たけど、先生は膠原病やリュウマチを心配していた。
そして今日が検査結果の日。

『そんなに言うから心配したけど 何もないわ~』
祈りながら聞いてた私は、ホっとして力が抜けた。

結論から言うと 持病の事もあり、2~3キロ体重を落とそうと
いう事になった。いや前から言われていたのだが。。。

今まで周りが息切れしてても、自分はそこまでじゃなくて
人より体力あったから、運動不足ぐらいで こんなになるとは
思わなかった。
まあマスクも関係あるだろうなぁ。

これを機に 真剣に健康な体作りを目指します。

すぐに怠けるから備忘録として!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?