推理ゲームしたい!

ひとりでのんびり謎解きしたい衝動に駆られるあたり、きっと私は頭を使うことが嫌いじゃない。

解ける謎ならどんとこい。

人と競うのは、うまくできないから遠慮したい。

そんなこんなで、最近は謎解きブックを買ってみた。推理というより、素直に見ればわりかし出来てしまう様な地道な捜査の様な本だけれど。

ストーリーのある謎解きを求める私にはこれも美味しい。


謎解き本が美味しい、で思い出したけれど、今度は『魔人探偵脳噛ネウロ』読んでみようかな。一部分だけ読んで閉じてしまっていたのだ。ひとつひとつの事件の謎解きに納得いかなかったり、異常性壁みたいな犯人の様子に気遅れしたりで。

謎解きは美味しい。ひらめきは気持ちいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?