ブラコンの私

弟から返事が来た。

お誕生日おめでとうと送った2日後に来た。

職場の人に自慢して回るほど嬉しかったのだが、「お姉ちゃんチョロい」とツッコミも受けた。

返事がないのは良い便り、そんな慰めもうけた。

弟は私のことを大好きだが、ちょっとおちょくるような部分もある。

情けない姉と思っている。と思う。

けれど、それでもお互いに、唯一無二の存在だ。

彼のことを姉として叱ることだって、私はできる。

頑張っているなぁと思うから。

尊敬できるから。

だから、構いたくなる。自慢したくなる。

マイペースなところも、私と似て素敵だ。

努力家なところは、格好良くて大好きだ。

優しいところ、不器用なところ。

私と違う優しさ、不器用さ。

私は弟が大好きだ。

またね。

と伝えたところへ、「またね」と返ってきたことに安心したけれど、それくらい萎縮もあるのだけれど、でも彼は私の弟でいてくれるみたいだ。

ありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?