ともだちのともだち

人と人を引き合わせるというのは、それぞれに緊張を強いることだ。

中学の頃から私はそれをやりがちなのだが、うまくいったりいかなかったり。

と書いてはみたが、うまくいかなかった場合については、実はあまり覚えていない。

私自身は優しい人としか仲良くなれない。

私に合わせられるような優しい、懐の大きな人が周囲に多い。そんな優しい人たちと話すのが嬉しくて、その人たちも会えばお互い楽しいだろうと思って自慢げに引き合わせる、それが私である。

考えればはた迷惑なことだが、許してもらっていると思う。思いたい。

少なくとも私は、好きな人に囲まれて幸せだ。

そんな私を受け入れて欲しい。

わがままだが、それでも私は愛されたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?