見出し画像

久しぶりの外出

先週、夫がインフルエンザに罹り、その後、私が感染し、治ってもなかなか体力が戻らず、家に引きこもりになっていましたが、今日やっと、近くのショッピングモールにお茶をしに行こうという気になりました。

お昼過ぎ、娘が大学から帰ってくる時間に合わせて待ち合わせをし、スタバに行きました。
今日のスタバはとても空いていて、テーブル席に
すんなりと座れました。
これはとてもラッキーです。

抹茶クリームフラペチーノ・キャラメルスコーン
カフェアメリカーノ・抹茶ロールケーキ
久しぶりのスタバ、とても美味しかったです。

この後は少しブラブラとモール内を見てまわり、
最後はスーパーへ。

1週間買い物に行かず家にあるもので夕飯を済ませていたので、冷蔵庫の中はガラガラになり、
今日はスーパーで色々と買い物をしました。

今週、食べていたメニューは、冷凍のうどんで鍋焼きうどん、冷凍のお肉で生姜焼き、冷凍のお肉で豚丼、3連のお豆腐で湯豆腐、野菜は毎日、トマトときゅうりばかりでした。
元気が出るメニューではありませんでした。

ただ食料をいっぱい買ってもまだまだやる気が出そうにないので、少しずつ、ボチボチ、元の生活に戻していきたいと思います。

このような生活の中でホッとしたことは、
娘に感染せず、大学の試験を受けられたこと。
明日から長〜い春休み。娘の予定がない時は
ランチやお茶に付き合ってもらえたら嬉しいなと
思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?