見出し画像

日産サティオGP2024参戦について

こんばんは、鵜飼です。
今回は、日産サティオGP2024参戦についての報告をしようと思います。



・学校名義で参戦!?

 今シーズンの日産サティオGPは、エントラントがトヨタ名古屋自動車大学校(TTCN)からの参戦に決定しました!
TTCNとは自動車整備士の育成を目的とした国家資格が取得できる専門学校であり、トヨタ直属の学校なので就職に強く国家1級整備士資格も取れることが特徴です。
そのTTCNで部長を務めるeスポーツクラブの第一弾の活動として日産サティオGPに参戦する形となりました。

日産の大会にトヨタが...?と最初は僕も疑問を浮かべていましたが、日産サティオGPのハイレベルなレースは随一であり、運営様も含め様々な方面にコンタクトを取った結果、無事参戦にこぎつけることができました!
協力してくださった皆様ありがとうございます🙏

・日産サティオGPとは?

日産サティオGPとは株式会社日産サティオ様が主催するJAF認定の企画レースです。
グレード1から3まであり、私は一番上のグレード1に参戦します。
更に、eM福岡というeスポーツクラブとコラボした「九州eダービー」も開催されます。eM福岡さんのチームメンバーを交えたレース、面白そうです🙌

私が参戦するグレード1は45名の選手が3つの予選レースに分けられ、各予選レースのトップ3が決勝進出、4〜8位の選手(計15名)は敗者復活戦に進み、上位5名が決勝進出となります。
そして、生き残った15名の選手が決勝レースへ進出できます。

なかなかに競争率が高いですよね(笑)

・カラーリング

グラフィックデザイン担当:おガロ

デカール現像担当:#Ws_Garage

カラーリングはTTCNのモータースポーツクラブをモチーフに製作していただきました!

モータースポーツクラブはTGR Rally Challengeなどに参戦中!
今年は全日本ラリーにスポット参戦し、オープンクラスを13位中9位で終えています

普段からお世話になっているGRガレージトレッサ横浜様、midress豊田様にもデカール使用の許可を頂きました、ありがとうございます🙇‍♂️

・日程


7月7日
予選レース:12:40〜13:30
敗者復活戦:15:10〜16:10
決勝レース17:00〜18:00

配信リンク



・目標、まとめ

予選レース進出はマスト、決勝レースもファイナリストを視野に入れつつコンスタントに上位に入れるよう邁進していくつもりです。
応援宜しくお願いします!
最後までお読みいただきありがとうございました。

鵜飼幸希

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?