見出し画像

株式会社B4Aに転職しました🏄

こんにちは、心はギャルの小山です😊 
表題の通り、株式会社B4Aにソフトウェアエンジニアとして転職しました💼
転職して2ヶ月ほど経ちましたので、会社の紹介・転職の決め手・転職したての新鮮な所感の紹介をさせてください🙋(これを読んで弊社に興味を持っていただける方が増えることを願って👁️<ミテルヨ)

B4Aとは?

B4A は、自由診療クリニックさん向けの SaaS ツールを提供している会社です🧑‍⚕️いわゆる、バーティカル SaaS モデルで、クリニック運営に必要な機能を網羅的に提供しています。(続きはウェブで!)

続々と導入いただけるクリニックさんも増えてきており、まさにこれからどんどん事業を拡大していくフェーズです!

B4Aに転職を決めた理由

挙げ出すとキリがないのですが、特に決め手になったポイントは以下の2点です。

  1. CEOの植松さん、CTOの前原さんをはじめとして、一人一人の事業に対する熱量の高さと「人の良さ」を感じた点。

  2. 会社・事業としてもまさにこれからというフェーズで、技術者として貢献できそう、また、更なる自分のスキルアップにつながるような環境があると感じた点。

さらに言うと、私の中で揺るぎなく大切にしたかったのは「人の良さ」でした。具体的にいうと、evilでないこと、かつ、HRTが体現されていることです。
正直見極めるのはかなり難しいと思うのですが、数回にわたる面接フローを通してその点を確認させていただいたのと、CEOの植松さんの記事を何度も拝読した上で、自分なりに「うん、大丈夫だろう。これで仮に入社後ギャップを感じても後悔はない。」と思うに至ったので転職を決めました👍

最近出たCEOの植松さんの記事にも、私とは言葉は違えど、「人の良さ」を大事にしている旨が書いてあるので、興味のある方は是非読んでみてください👀

転職後の所感

「B4Aに転職を決めた理由」に記載した2点は今も変わらず感じ続けられています。転職して後悔したことは(お世辞ではなく)無いかなと思ってます✨

入社後色々なチームの方とコミュニケーションをとる機会がありました。個性は多種多様ですが、愉快で気さくで「人の良さ」を感じる方々がとても多い印象を持ちました。

直近私が取り組んでいることと感想

主に、AWS / Terraform / Ruby on Rails を利用して機能開発やインフラ構築・運用業務を行うことが直近だと多いです。早速夜間メンテナンスをしたり、ECS Service の分離したり、検証環境のデプロイ方法改善や、PR の Review を一杯してます✌️

事業拡大に伴い、システム上の課題の数は日に日に増す一方です。そんな中最近改めて強く感じているのは、「解くべき問題は何か」「本当に今解く必要がある問題なのか」といった問題を見極めることの大切さです。ベンチャーにおいてリソースが足りないのは常としてあると思うのでこの辺りはより一層大切にしたい姿勢だなと感じています🤔

終わりに

少しでも弊社をいいな・弊社に興味出たなと思った方は是非お声掛けください❤️カジュアル面談も大歓迎です🙆
以上、心はギャルの小山でした👁️<オウボマッテルヨ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?