シェアはペイよりも強し?

https://unlim.team

本日、新サービス「Unlim」を発表しました。
アスリートやチームを応援するスポーツギフティングサービスです。

ギフティングとは簡単に言えば「寄付」のサービスです。アスリートやチームのファンがスマホなどで簡単に寄付を送ることができるサービスです。

とはいえ、誰もが課金をして寄付を送れるとは思っていません。

私たちのサービスのキモは「情報のシェア」にあります。選手に関する記事をシェアすることによっても応援ができる仕組みを取りました。

最近の環境問題などについてはグレタさんなどが話題ですが、ソーシャルネットワークでのムーブメントが大きく社会を動かすことを示しています。

私たちのサービスもソーシャルパワーを使ってアスリートの実情を、頑張りを、そしてドリームを多くの方に広め、社会にうねりを作っていきたいと考えています。

メディア連携やソーシャルによるバイラルで寄付の認知を広げた結果、大きなトランザクションボリュームが生まれ、多くの寄付に繋がる、、、結果、最大で83%という選手への高い分配率が実現できると考えています。

1人の寄付で支えられる規模は限られます。ですが、多くの人の少しずつの寄付が集まることで、大きな応援の力に変わると思っています。

そして高い分配率ゆえに、多くのアスリートから支持されるようになる、、、という好循環のプラットフォームにもなっていくと考えています。

スポーツを持続可能なビジネスへ。
オリンピックイヤーだからこそ、大事なテーマだと思っています。

mixiにモンストにみてねにと、ソーシャルサービスを作り続けてきた私たちならではのチャレンジです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?