見出し画像

2月8日 今日のnoteです。

今日はめちゃくちゃ寒い1日になりましたね。
先週との温度差によって体調が崩れる恐れがあるので、しっかりと体調管理をしなくてはいけませんね。

今日はなんとなく、自分の1日を振り返る!ということをしたくなったので、今日1日を時系列で振り返ってみます。

2月8日

朝6時:起床
毎日だいたい朝6時に起きています。
僕は多少の睡眠障害なので、ぐっすり寝るというよりも夜22時くらいから寝たり起きたりを繰り返しています。

朝6時45分:子供達を起こす
毎日7時前に子供達を起こします。
三人の姉妹ちゃんがいるので、だいたい誰かしら超絶不機嫌ですが、それに心を折らすことなく、毎日奮闘しています。

朝7時:食事をつくる
毎日子供達の食事と自分の食事を用意します。
今日は長女はパンとソーセージ・次女と3女は納豆卵ご飯がいいというので、作りました。
最近の長女は苺ジャムパンにハマっていて、3個も爆食いして、嬉しそうにしていました。
自分の食事は前日のスンドゥブスープに半ライスをかけたスンドゥブ雑炊を食しました。

朝7時15分:子供達の勉強に付き合う
毎日朝30分から45分は子供達の勉強に付き合います。
長女は公文・次女はまた違う勉強があるのでそれを実行します。

朝8時15分:保育園へ
毎朝長女と次女の保育園は自分の役目なので、保育園に登園させ、その後月曜日は車で会社に出社しています。

朝9時過ぎ:web関連会議
毎週月曜日は9時過ぎからweb会技を行います。
自社・取引先様のwebまわりについての会議がはしります。

朝10時:人材パートナーweb会議
朝10時になるとパートナー人材会社との定例です。

朝11時:取引先様定例web会議
朝11時は取引先様との定例朝会議となります。
毎週のルーティーンになっているので、KPIだけ確認して、スムーズに終わりを迎えます。

午前12時:食事
最近出社する場合は近くのヘルシーおつまみを五百円で購入してテイクアウトします。
サラダとチキンの相性が抜群です。

午後13時:新規クライアント様へWeb営業
午後からまず1発目のweb商談が入っていました。
弊社のBtoBサービスの営業でした。

午後14時:人事メンバーとの打ち合わせ
今後人事系のパートナーになって欲しい人との面談です。

午後15時:web関連人材の面接
15時からは面接が入りました。とても素晴らしい人でしたが、働き方や多少の条件があったので、一度社内で検討することにしました。

午後16時:1件商談と移動
午後16時からは1件商談がありました。
この後の予定がぱつぱつなので、商談しながら移動をして、車を家に駐車します。

午後17時:僕が役員に入っている企業のサービス研修会
新サービスのプロダクト研修会を行いました。
画期的なサービスだったので、とても有意義な時間を過ごせました。

午後18時:銀座のカフェで打ち合わせ
18時はその後会食する経営者と打ち合わせを行いました。
あたらしいサービスの案だしや課題などのすり合わせを行います。

午後19時:マニア経営者達のWEB会議に参加
一つの議題を語り合う経営者会議に参加

午後19時30分:会食場へ
web会議は実行しながら、会食場へ参加!
わずかな時間でしたが、顔を出して1日の外出は終了する。

帰宅
平日は帰宅してもほぼ家族は寝ているので、翌日の準備やNetflixなどを鑑賞!
翌日に励む毎日です。

こうやって改めて見るとパツンパツンの毎日ですね。
これを毎日やり続けるのはちょっと余裕がないので、少し一人の時間も作りたいと思います。

それにしても、これが当たり前になると本当に貧乏暇なしの毎日ということを感じますね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?