もじの研究タイトル-01

【もじの研究】-あわせがな

ひらがなを合字つまり合わせてみるとどうなるか、という実験です。

「なさ」:なさけないなどに使えそうです。


「きま」もしくは「まき」:きまりやまきわりなどに使えそうです。


「むひ」もしくは「ひむ」:ムヒやひむろ、ひむらなどに使えそうです。


「うる」:うるっときたなどに使えそうです。


「あお」:あおいそらそよぐかぜなどに使えそうです。


「たそ」:たそがれなどに使えそうです。


「ちか」:ちかてつなどに使えそうです。


「やせ」:やせがまんなどに使えそうです。


「れも」:れもんなどに使えそうです。


以上、意外に使い道は少なそうですが、あわせがなたちは独特なかわいらしさがあって、なんだか愛着がわくなと思った次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?