見出し画像

【Vol.5】クラウドファンディングでドキュメンタリームービー『Voice』が完成するまで

【Vol.4】からの続きです
◆バックナンバーはマガジンにまとめています◆

プロジェクトページ公開まであと2週間後に迫ったある日、Twitterである方にフォローされました。

atheのプロデューサー、守矢 奈央さんです。
多汗症患者向けのライフスタイルブランドを手がけています。

第一印象は、「え、こんなにすごい人がいたんだ・・・」

自分よりも先に、多汗症を公にして様々な活動をしている人がいることを知り、嬉しいやら心強いやら、何か色々な感情が入り交じったのを覚えています 笑

守矢さんに出会うまでは、きっと名前も顔も公にして多汗症を広める活動をする人なんて、たぶん日本中で自分が初めてだろう、と思っていました。

そう思えるくらい、この疾患は隠しがち。
僕もそうだった時が長いから、その気持ちも痛いほど分かる。

狭くて広い国、日本。同士はどこかにはいるものですね。
今回のドキュメンタリーの方向性にもぴったりの人物です。
守矢さんの自己紹介ツイートや過去のインタビュー記事を一通り読み終わった後、早速DMを送りました。

そこから何度かやり取りして、彼女の活動についての取材・撮影させていただけることになりました。
その文章からすでに漂う”しっかりした人”感。
あとは、DMがだいたい真夜中になるので、この人はいつ寝ているんだろうって思ってましたね 笑

実は、この頃すでにプロジェクトページの最終校正も済んでいたのですが、ここにきて強力な取材対象者が現れたので、担当者にお願いして急遽ページを再校正することに。
無事に守矢さんへの取材企画もプロジェクトページに掲載することができました。

あとは4/25の公開日を待つだけに・・・。

僕自身、色々と吹っ切れた気持ちから、今回の活動を始めた部分もありますが、思い切って始めてみると、案外人ってついてくるんだなって思いました。

この先も奇跡の出会いが待っていたわけですが、当然この時はまだ知る由もなく、プロジェクト公開日を迎えます。

【Vol.6】へ続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?