見出し画像

Carstay、2歳になりました

Carstay株式会社の宮下です。

2020/6/1に、Carstay株式会社は2周年を迎えました。

いつもお世話になってる皆様、本当にありがとうございます。

率直な今の感想

正直、あまり実感が湧いていないというのが本音です。

新型コロナの影響も受ける中で、日々「バンシェルター」プロジェクトに奔走しながら、メインのプロダクトである、「バンシェア」「カーステイ 」「VANLIFE JAPAN」をどのように成長させていくかを考えていたら、あっという間に記念日になっていました。

人生初のクラウドファンディングも、あとちょっと...!残り60時間。ラストスパート頑張りますので、引き続き応援のほど宜しくお願いします。

個人プレーからチームへ

ただ、1つ少し変わってきたなと感じてるのは、以前の採用のnoteでも書かせて頂きましたが、第2期は正社員メンバーが3名参画し、2人→5人の組織になったことで、少しずつチームになってきたなという実感はあります。

特に最近では、マーケティングやUX/UIに強いメンバーが参画したことで、僕が出掛けている間に、プロダクトが仕上がってる...!ということもしばしばあり、頼もしい仲間と日々過ごせていることに誇りを思っています。

メンバーの本音を聞いてみた

Carstayは僕含めて、全員スタートアップ経験のないメンバーで構成されています。大企業やメガベンチャーから転職してきた者が多く、いきなりカオスな戦場へ繰り出され、日々、試行錯誤しながら奮闘しています。

そこで、今回、新メンバーである、エンジニアのYurinaと、デザイナーのTomokoに、ぶっちゃけどう?というのを、インタビューしてみました。一発撮りでほぼ無編集なので、結構本音を聞けたのではないかと思います。

ユニークなメンバーばかりですので、是非ご覧いただけたら嬉しいです!

3期目やること

今期の抱負は、色々とあるのですが、まずは自社のプロダクトをより多くの方々に使って頂くために、チームづくり。そのために、近々、Seed Extension Roundの資金調達をクローズ予定です。

そして、昨今の新型コロナの影響で、私たちの「旅」「働き方」「暮らし」がどのように変化していくか?を先読みし、テクノロジーの力で、より自由で豊かな社会を、バンライフ(VAN LIFE)というテーマで作っていきます。

コーポレートページのデザインも一新しましたので、ぜひご覧いただけたら嬉しいです。引き続き、CTO人材も募集しています。

「バンシェルター」の活動報告は以下ページにて行なっておりますので、こちらも見て頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします : ) 

2020.06.13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?