見出し画像

誕生日ケーキ

こんばんわ!!!!!Kokiです(((o(*゚▽゚*)o)))
今日は、19歳の誕生日でした!!!このケーキは会社の人が買ってくださいました!!ほんとに皆さん、優しくて、とても頼りがいのある人たちです!!
誕生日は、上京してきて、初めての誕生日です!!
いつもとは家族みんなで、食卓を囲ってでの会でした!
少し寂しい感じでしたが、改めて家族がいることの大切さを学ぶいい機会となったと思います!!!さて、皆さんはどうでしょう!!日々感謝の気持ちを持って過ごせていますか??一日1回でもいいです!!誰でもいいです!!感謝の気持ちを伝えましょう!!そうすれば、その人のためにも、
頑張ろうと思えるようになります!!
ちなみに僕の家庭は周りの家庭に比べて、裕福ではありません。母親1人で兄弟3人分働いてくれていました。そんなお母さんは、僕たちのために朝早く、夜遅くまで働いてくれていました!そんな姿を見て、本当にかっこいい✨って思いながら見ていました!!
実際僕がお母さんに聞いてみました!!
「なんでそんなにがんばれるの」ってそしたらこう答えました!!
「あなた達のため」って答えてくれました!
ほんとにその場で泣いてしまいました!!その言葉で、少しでも負担が減ることを考えて、料理とか洗濯物とかを小さい時から覚えるようになりました!!
このお母さんに憧れて頑張ってこれたし、仕事もきついことも頑張って来れていると思います!!
なので、みなさんも日々一日1回でもいいと思います!!
お世話になっている人に感謝の気持ちを伝えてみるのはどうでしょう!!
僕もこれからも、しっかり頑張っていくので、応援してくださったら嬉しいです!!
最後まで見て下さり、ありがとうございました😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?