はあ

2020_04_28

一緒に勉強会をしている後輩たちとなんとか打ち解けないかとzoomのみをしていた。

やっぱり後輩にとって先輩は怖いものなのだろうか、先輩にとっても後輩も同じくらい怖いんだがな。

zoomというフラット画面では喋らないということは現実世界でののみでの喋らないよりも存在感を消してしまう。
一対一で話せないという弊害がこうゆう時にはより感じてしまう、1人と喋るということは必然的に全体の場へ引き会えてしまうことだから。

でももう少しうまく回せただろうな。僕も緊張して少しのみすぎてしまっていた。自分の話が多かった気がする。つまらない文章を書いているな今。

オススメの本を聞かれたので
旅をする木
panpanya
夜市
を紹介しました。どれも面白いですよ。

少しためになることをかけたからもういいか。

全体の話をうまく回せるっていうのは素晴らしい能力だけど、別に僕は自分にそこまで求めてはいない。逆にもっとちゃんと存在消すってのもあったかもな。でも話つまらんって感じでより喋りづらくさせたかも。

先輩の能力はあるが、こうゆう時に少しキモがられるくらいでいけないとなと半ば反面教師的に自分を鑑みたりなど。

なんと中身のない文章だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?