見出し画像

うほっ💦

7月で今の会社とゆうか営業所が撤退になりました。

僕としては当初の予定より2年も長く働くことになり、予定が崩れてます。のでしょうがないので2020年から地方でもできるネット副業系の勉強をしております。何年かぶりにグーグルアドセンスを開き、ブログをかいてみたり。動画を真面目にしてみたり。そして真面目にすると、つまらないものが出来上がるなと反省。最近は意識的にTVのCMとお笑いは1週間に1時間くらいは目をとおすようにしてます。

昔のニコニコ動画とかみてた時は、胸の高揚がありましたもん。最近はあんまないけど。

ユーチューブでみるチャンネルも、おっぱいかビジネス系がほとんどです。

やはり僕はくだらない動画や記事が好きなんだなと思います💦

今年も半年が過ぎ、予定通りにはいかない憤りと、なかなか東京の方にもどれない苛立ちなどがふえてきました。

地元でやりたいことってないんですよね。ただ生活するだけ。そうゆうとき、勉強や筋トレをすると心が安定するんですよね。

さて近年、クラウド上での仕事が当たり前になり、住居をかまえないノマドみたいな生活がそんなに難しくない世の中になりました。

僕も将来そうゆう世の中になるだろうなと思い、10年くらいすごしてきました。すこし憧れてた部分もありました。

そしてひっそり独立しても、自分の店の稼ぎが少ない時は、クラウド上で仕事したり、株や自家栽培などをすればいいや。

そんな風に考えてました。

そしていざ、そうゆう世の中になると、案外そうしないもんなんですよね。人間。

そうゆう矛盾もおもしろい部分ではあるのですが・・・。

そう・・そう、ばかりの文ですいません💦


ライティングはお金をかけて学ぶものなのか?


お仕事なんですが、8月から新しい委託会社がはいり。僕はその委託会社にいれられそう。先週、面談みたいな話あいがあり。

僕はどっちでもいいけど、すぐに行くのは嫌なので

『下半期の10月からなら働けますよ』

ていっちゃいました。

『いいですよ。できれば管理者のポジションで』

と言われ、、とてもめんどくさいです。


『すぐに働かないのなら、今回のお話は・・・』

みたいな展開なら・・・

『ふー やったぜ! 久しぶりのニートだぜー!』

ってなるんだけど、そう上手くはいかないな・・。

下請けの中間管理職的なポジションて、しんどいんだよなー。

まあ久しぶりに怒られるか。一般的に真面目に仕事する感覚を・・・戻すか。

で、2か月わりかし時間ができるのよね。


ライティング教材ってあるじゃないですか?

ライティングって好きだし、重要なのは知ってるんですが、お金を結構かけて学ぶものなのかを少し迷ってます。

ええ。興味はあるんですよね。

クライアントさんの求めるテイストの記事とか。

シナリオとか。セールスとか。

全般的に。

うーん。

ちょっと2週間くらいクライアントワークしてみて決めようかな。

うほ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?