苔玉つくり奮闘記

色々ここ数日考えています。
人の為に何がやれて自分の能力で何ができるか?
昨日何気なく見ていたYou Tubeで、見たものが
ガツンときました。

ここに出ているのぶくんという人。
すごい!!

電気は太陽光で賄っている。
水はろ過。
ガスはほぼ使用しない。

農作物は
循環型。
コンポストつくっている。

この生き方に憧れはあるが、
いいとこ取りでやってみたいと思う自分がいる。

やはり、土に触れて
自然のなかで生きることは
とても大切なように思う。

これは、
師匠である伊木ヒロシさんも
仰っしゃられている。

だから
バリ島を強く推すのだと思う。

★Happy Life奇跡の7日間・無料講座

昔、やろうとして忘れていたものが
また蘇ってきた。

炭素循環農法を植木鉢のなかでやろうという
無謀な考え。

これができると
薬剤は不要になる。

これ
もう一度勉強し直して
挑戦してみる。

アロマセラピストも
中途半端だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?