🌸✨シンプルに良い習慣を身につける方法、教えちゃいます!✨🌸

こんにちは〜!🌼 みなさん、毎日どんな習慣を持って生活していますか?💭 今日は、習慣の作り方について、ちょっとしたコツをシェアしたいと思います!🎀

🌷習慣って、なんで大事なの? 習慣って、実は私たちの脳がエネルギーを節約しようとしてくれる賢い仕組みなんです。例えば、毎朝の通勤ルートが習慣になれば、その道を選ぶために考える時間が減りますよね。これって、すごく楽ちん!習慣は、毎日の小さな選択を自動化して、新しいことに注力できるようサポートしてくれる魔法のような存在。問題解決のプロフェッショナルとして、私たちをしっかりサポートしてくれているんですよ🌈。


🌸習慣を作る4つのステップ

1.きっかけ:何か新しいことを始めるきっかけって、みんなが持ってるよね?💡 例えば、友達とのランチ約束で新しいカフェを知ったり、SNSで見かけた可愛い服。それが、行動を起こす最初のステップなんです!
2.欲求:きっかけから、何かをしたくなる感じ。これが欲求!💖 例えば、新しい服を見て「これ欲しい!」って思う感じ。
3.反応:欲求を感じた後、実際に行動すること。ショッピングバッグに商品を入れるのも、これに該当するよ!🛍️
4.報酬:行動の後に得られるもの。新しい服を手に入れた時のあの嬉しい気持ち、それが報酬!🎁


💖習慣を変える4つの法則
1.はっきりさせる:目標を明確に持つこと!🎯 例えば、ダイエットするなら、具体的に何キロ痩せたいのか。
2.魅力的にする:やる気を引き出すために、目標を魅力的に感じるようにすること!💘 ダイエットなら、痩せた後の自分らしい姿を想像してワクワクすること。
3.優しくする:行動を始めやすくすること!🌈 例えば、運動を始めるなら、家の近くのジムを選ぶとか。
4.満足できるものにする:行動の結果、自分らしさを感じられるような報酬を設定すること!🌟 例えば、ダイエットを成功させたら、自分らしい新しい服を買うとか。


この4つの法則をうまく使えば、新しい習慣を作るのも、悪い習慣を変えるのも、きっと簡単になるはず!✌️
それでは、今日も元気に、新しい習慣を作って、素敵な1日を過ごしましょう!🌈💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?