🌼✨「習慣の真実!〜自分らしい習慣を見つけよう〜」✨🌼

こんにちは〜!🌈 今日も元気いっぱいのわたしです!💃 さてさて、今日は「習慣」の真実に迫ってみようと思うの!

🍎ダイエットと食事の習慣を例にとって🍎

みんな、毎日何気なくやってること、それって「習慣」だよね!💡 でも、その習慣って「良い」のか「悪い」のか、どうやって判断する?🤔 例えば、毎日夜10時にスナック菓子を食べるのは「悪い習慣」? でも、その背後には「ストレスを解消したい」という気持ちが隠れてるかも!🍪

💥習慣の解釈は目標次第💥

実は、習慣って「良い」「悪い」っていうのがないんだって!😲 信じられる?! 習慣は、何らかの問題を解決するための無意識の行動なんだよ!✨ だから、習慣の「良し悪し」は、その習慣が自分のアイデンティティや目標にどれだけ合致しているかで判断するのが良いんだ!

例えば、夜10時のスナック菓子。美容や健康を目指している人にとっては、この習慣は問題が悪化するかも。でも、ストレス発散が目的なら、それは問題を解決する行動と言える!

🌟自分らしい習慣を見つけよう🌟

自分がなりたい姿や、目指している目標に合わせて、習慣を見直してみよう! そうすれば、もっと自分らしい毎日を過ごせるかも!💕

今日も一日、自分らしい習慣を見つけて、最高の1日を過ごそうね!🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?