見出し画像

🌈✨「ピタッと習慣、始めちゃお💖」✨🌈

こんにちは〜!🌸 今日も元気いっぱいのわたしです!💃 さてさて、今日は習慣化の秘密についてお話したいと思います!

「今年こそダイエット!」って、毎年新年の抱負で決めても、結局2月には忘れちゃってる…😅 でもね、これ、実はモチベーション不足じゃなくて、目標が明確じゃないからなんだって!

目標の明確さって、具体的に「いつ、どこで、何をするか」をしっかり決めること!✨ 例えば、"毎日朝7時にリビングで10分間ストレッチ"とか!🧘‍♀️

モチベーションだけでやろうとすると、気分次第で挫折しちゃうことも…😢 でも、目標が明確だと、自分の感情を無視してでも、きっかけが来たら行動するんだって!

きっかけって、場所や時間のことなんだよね!⏰ 例えば、毎日の朝のコーヒータイムや、お風呂上がりのスキンケアタイムとか!これがあると、自然と習慣ができちゃうんだよ!

習慣を始めるのって、実はそんなに難しくないんだよ!🌟 モチベーションも大事だけど、目標の明確さがもっと大事!今日の話を思い出して、自分らしい習慣を見つけてね!

それでは、また次回!元気いっぱいの私が待ってるよ!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?