見出し画像

kpop曲で振り返る2018上半期

毎月私の中でブームになるkpopの曲があるので、それを唐突に紹介していきたいと思います。

Twiceのような王道可愛い系も聞きますが、割とかっこいい系女子グループが好みです。

最近はakb48グループが韓国に行って、韓国の練習生と特訓して国民プロデュースによる日韓デビューを目指す、という"プロデュース48"を見るのにハマっています。ぜひ見てみてください。

🤚1月のブーム曲🤚
AOA like a cat

https://m.youtube.com/watch?v=bm70pwn0zP0
年明けして、毎日バイトと勉強していた時期でした。この曲のサビのセクシーかわいい振付が好きです。よく口ずさんでいました。

🏖2月のブーム曲🏖
防弾少年団 Mic Drop

https://m.youtube.com/watch?v=8mBHDHIb-kM
国試直前でストレスフルな時期は、防弾少年団のラップ調のこの曲を聴いてストレス発散していました。国試受かって本当に良かった…

⛩3月のブーム曲⛩
momoland BBoom BBoom

https://m.youtube.com/watch?v=JQGRg8XBnB4
国試の合格発表が3月26日で、それまで不安で地に足がつかない気持ちでした。良い意味で能天気パリピっぽいこの曲を聴いて現実逃避をしていました。

❄️4月のブーム曲❄️
SUNMI Gashina

https://m.youtube.com/watch?v=ur0hCdne2-s
元wonder girls のメンバーのスンミの曲です。この曲のサビの振り付けが流行って、kpopアイドルで真似する人が多かったです。
4月は慣れない環境でバタバタだったのですが、そんな中で自分を見失わずに頑張ろうと思いながらこの曲をよく聞いていました。

💖5月のブーム曲💖
AOA good luck

https://m.youtube.com/watch?v=sno_genwMz8
五月病を拗らしてしんどかった時期です…。セクシーかっこいい曲とダンスを見て気分転換していました。

💃6月のブーム曲💃
防弾少年団 fake love

https://m.youtube.com/watch?v=7C2z4GqqS5E
5月にリリースされた防弾少年団の新曲です!曲の世界観、振付のきめ細かさ、衣装全てがとても良いです。最初のVのボーカルの部分が特に好きです。仕事に慣れつつ、出来ていないことを目の当たりにして落ち込んだり、一瞬で過ぎ去った月でした。fake loveのもの悲しいシックな雰囲気がこの時の私にはかなり心にグッときました。

🌇7月のブーム曲🌇
redvelvet peek a boo

https://m.youtube.com/watch?v=6uJf2IT2Zh8
5人組ガールズグループで、この曲のテンポと振付にハマりました。
プロデュース48でもこの曲を扱っていて、after school のイ カウン や松井珠理奈達のグループがこの曲を踊っています。衣装がシックでかっこいい…!
https://m.youtube.com/watch?v=uiSkBVgwWFU
この曲を聴いて頑張っていきます。

ちょっとマイナーな曲が多いのですが、良かったら是非聴いてみてください🙌

#kpop #2018上半期

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?