見出し画像

アラフォ~主婦プチ副業3“ハンドメイド販売”

ハンドメイド販売は扶養内勤務の際の空いた時間にバッグやポーチを制作し、BASEにて販売していました。

ですが中々売れずでしたね~…。
結局3ヶ月程活動し2点売れて3000円程の売上でした。
その後は扶養から外れて本業をすることになり、空き時間が減ったので活動を辞めてしまいました…。

お嫁にいったバッグはこちら↑
他にも子供用のキルティングバッグを制作したりしてました。

高校生の頃から洋裁教室に通い、短大では服飾を学んだ為ミシンには馴染みがあるのですが今では全く使っていなくて、ハンドメイド販売が軌道に乗れば良かったのですが、結構な時間を要するのと、売れずに材料代がかさむこともネックでした。
材料はまだ余っているので、
また時間を取れる時期が来たら細々とやっても良いかもなぁとは思っています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?