2022シーズン Jリーグ開幕

2022シーズンのJリーグが開幕。

昨年の末にかけてコロナもかなり収まり、
今シーズンは声は出せないにしろ、
少しずつ雰囲気は元の姿に戻りだすのかな。と思っています。

ただ年が明けてから、コロナ感染者がかなり増えだし、
各クラブも陽性者が増え、色々と難しいシーズンになる事が予想される中、
本当にたくさんの協力があり、自分達も開幕を迎えられそうです。

まだまだ感染対策、1人1人の責任を持った行動含め、気を抜けない状況ですが、1日でも早く終息する事を願うばかりです。

サポーターの皆さん
まだまだコロナ前の元のスタジアムのように!とはいきませんが、
観戦ルールを守り、選手にたくさんの手拍子(拍手)を贈りください。

うまく行ってるときには、存分に楽しんでもらい、
負けているときには、諦めず見守ってくださる雰囲気は、選手に伝わります。

ときに漏れてしまう歓声やため息は、
期待の表れなのか、少し諦めてしまっているのかは
不思議なもので、選手はわかるんです。

やるのは選手で、そこへの責任も選手の問題です。

ただ、何度あの雰囲気や手拍子、(コロナ前は応援)に助けられたかわかりません。

試合が終わった時に、笑顔で、何かを感じてもらえる試合に出来るように頑張ります。

皆さんにとって、良いシーズンになりますように。

2022シーズンもよろしくお願い致します。

koken

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?