見出し画像

良い場所良い眺め良い時間。北海道

こんにちは、苔ちゃんです!

肌寒い秋、私の住む北海道は、最近夜には気温が1桁台になる日が多く、ガス代が高騰している中、ストーブを付けようか葛藤する日が続いています。(まだ付けてないです😧)

布団の温もりが恋しくて、朝はトイレに行くだけで過呼吸になっちゃいます。(デブだからかも。🤣)

四季が体感できる日本だからこそ、季節の変わり目や本格的なシーズンになると、色々な場所で色々な景色が見られますよね。

最近、実家に帰り、運転が好きな僕は、1人ドライブを楽しんでいました。北海道の今時期に峠を運転すると、もう雪が積もっていて、路面がツルツルな場所もあるんですよ。

そこで見つけましたーーーーー!!!!隠れ絶景ポイントを!!!

ジャジャーーーン!!!

綺麗な夕日!
綺麗ですね。☺️

場所は、北海道雨竜郡沼田町浅野にある、涼風橋という所です。

太平洋側に位置する場所なので、天気が良ければ綺麗な夕日が毎日拝める街です。

沼田町は、カントリーサインでもご覧になられますが、蛍が有名な街で、夏の夜は蛍の光を眺める観光地もあります。

写真の3枚目でも確認できるとおり、橋の柵部分が赤くて、夕日にとてもマッチした景観です。

札幌市からはなかなか遠い場所なのですが、100キロ圏内には、同じく夕日と海が綺麗な留萌市や、ラーメンが有名な旭川市もありますよ!

北海道をレンタカーで観光する予定がある皆さん!

道北、雨竜郡もぜひぜひ足を運んではいかが!?

近接する郊外には、夏は綺麗なひまわりがズラァァーーーーー!!!!っと並ぶ北竜町、海の幸、特に蟹が食べたい方は増毛町、海水浴やバーベキューを楽しみたい方は留萌市や小平町、どの季節にも観光する選択としては捨てがたい場所が沢山あります。

峠や山道も多いからドライブ好きな方は運転するだけでも十分満足できるでしょう!!!

そして、涼風橋の近くには、ほろしん温泉という温泉がありますよ!
景色を見た後、暖まれますね。😊

それでは今回の記事はこの辺で終了します。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

それではまた!

さよなら👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?