見出し画像

【芸能人のママ友事情】菅野美穂さんのママ友情報まとめ

芸能人のママタレントさんたちたくさんいますが、みなさんのママ友関係ちょっと覗いてみたくないですか!??
てつなぎでも「ママ友」関係での投稿、たくさん上がっていますね✨

今回は、大女優、菅野美穂さんのママ友事情を大調査!ママになり、どんどん素敵なオーラを放ってきていますよね!
夫は俳優の堺雅人さんというのも有名ですね。

2015年8月に第1子男児を出産。2018年12月に第2子女児の出産されてます😃

2023年に女優の山本未來さんのインスタでこんな写真が紹介されてましたよ!

坂下千里子さんも一緒に写っていますね!坂下千里子さんは、菅野美穂さんのとても頼りにしている“先輩ママ"のようです!

これまで菅野は仲のいいママ友として、トーク番組でMEGUMIや坂下千里子の名前をあげていて、「育児に困ったときは、一番先に坂下に相談するほど」

出典:Asahi Shimbun

こちら2021年の記事↓

女優の山本未來さんとも仲良しだと、2017年に出演の「A-Studio」(TBS系)でも語られています。

MEGUMIさんとは15年以上の付き合いがあり特に仲良しのようです!子連れで一緒にディズニーランドもいく仲のようですね〜✨
菅野美穂さんの弟も交えて一緒に食事をしたりと、家族ぐるみの付き合いがあるようです。

2018年、ハワイでハワイ在住の梨花さんとのママ友会の様子がインスタで紹介されています。菅野美穂さんは、2才の息子を連れて1か月以上の長期滞在をしていたようです。

同じく2018年、神田うのさんのママ友会に参加する菅野美穂さん。女優の伊東美咲さん、モデルの角田ともみさんも一緒でした!

子どもたちも一緒に写真に写っていますね!
この時の様子を「ベイビーの頃からのお友達と幼稚園が同じお友達とみんな大好きなお友達だよ」と神田うのさんもコメント。赤ちゃんからのお付き合いなのですね〜✨なんだかセレブ感満載〜〜〜!

PUFFYの大貫亜美さんとは10代の頃からの親友だそうで、菅野美穂さんが2018年第2子の出産直後も、大貫亜美さんは会いに行ってきたようです✨さすが親友ママさんです。

菅野美穂さんのママ友事情を調べてみましたが、ご自身のブログやインスタでママ友会などの様子を紹介することはなく、別の芸能人の方のブログやインスタなどでの紹介の写真に写っていたりすることが多かったですね!

菅野美穂さんは、子どもを自転車にのせ、抱っこ紐をつけてスーパーにいくような、庶民感覚での丁寧な子育てを大切にするようで、あまり自分の子育ての綺麗な部分をみてみてとメディアでアピールすることも少ないようです。
等身大に、子育ての大変さを語り、記事にされることが多い印象ですね!
個人的に好印象です♡

あまりにリアルな子育てライフとかけ離れたような、キラキラ子育てアピールは、見る方にとっては、時にしんどいものもありますもんね💦

てつなぎでも、こんな投稿がありました↓

SNSでキラキラ生活見せてる人ってさ
最近、幼稚園のママ友にInstagramフォローしてくれと言われてフォローしたんだけど、その人の投稿さ、あざとすぎるくらい色々キラキラでちょっとドン引きw

出典:てつなぎ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?