見出し画像

2022/6/17 KE-Tプールで進級なるか?!

昨日の夕方、KOKEKAをプールに連れて行ってくれていた僕の妹から、一つの動画が送られてきた。KE-Tが25メートルを泳ぐ動画だ。
KOKEKAが通っている水泳教室では普段は25メートルプールを横に区切って級毎に練習をしているが、進級間近になると、練習後に残り進級試験本番同様に縦に25メートルを泳いで、コーチが進級試験を受けられるかどうかを判断する。
つまり、KE-Tの進級がはじめて見えたという事だ。動画は泳ぎ切るところまでだったので、さてさて、帰ったらKE-Tが走り寄ってきて、進級試験の申込用紙(通称、ピンクの紙)を見せてくれるだろうか。
今週は仕事を詰め過ぎていて、どうしても早く帰れない点がもどかしいが、なんとか寝る時間の前に帰りたい。
ギリギリ9時半に帰宅すると、想像した通りにKE-Tが走り寄ってきた。KO-Tと一緒に。
結論、今日はピンクの紙はもらえなかったものの、25メートル泳いだから、次もらえるはず、との報告だった。今日は残念だったが、確実に進級に近づいているので、良かった。
なお、KO-Tも25メートルを泳いだとのこと。KO-Tは今、バタフライを練習する級にいる。バタフライの級は、僕が小学生時代に一番苦労した級だ。KO-Tは本当に順調に進級している。バタフライが終われば、次からの進級試験は今までの泳ぎの距離が50メートルになるだけなので、もしかすると、早々に1級までいってしまうかもしれない。
明日は、やっとKOKEKAが待ち望んだ金曜日。今週は土曜日授業があるので、遅くまでとはいかないが、マイクラが解禁される週末である。
なお、土曜日は算数検定だが、あまり対策等はしてあげられていない。今回は大丈夫であろうが、モチベーションはもう少し高めてあげたかった、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?