見出し画像

2022/3/29 YouTuberへの道

先週末、YouTube動画を撮影、編集する為の機材を揃えた。
具体的には、グラフィックに特化したPCと任天堂Switchの動画をPCに取り込み、録画する為のキャプチャーだ、GoProも購入したがまだ届いていない。

<購入品詳細>
Dell ゲーミングノートパソコン G15 5511 ファントムグレー Win11/15.6FHD/Core i7-11800H/16GB/512GB SSD/RTX3050/Webカメラ/無線LAN NG9E5A-BWLPG

AVerMedia Live Gamer EXTREME 2 GC550 PLUS [4Kパススルー対応 ゲームキャプチャーボックス] DV482

https://amzn.to/3JlAmBi

とりあえずは試しに録画してみようと、接続したものの、なかなか上手く繋がらない。具体的には、テレビに映しているSwitchの画面がPCに来ない。

色々試して、必要なソフトをダウンロードして、それでもダメだったが、とあるネットの書き込みからヒントを得て、ようやく繋がった。理由はUSB端子を繋ぐ穴が違っていたのだ。見た目は同じだが、3.0と3.1の穴があり、3.1で無ければ動かないようだ。

さて、ようやく繋がったので、録画してみた。想像以上に録画はスムーズに行き、再生、編集も出来そうだ。話している声の拾い方を考える必要がありそうだが、これならいける。
あとは、ストーリー作りだ。試しなのでKOKEKAに好きにやらせてみたものの、やはり、グダグダ感が強い。
ストーリーを作り、音声のみで僕も参加して、軌道修正をしながらやっていく必要がありそうだ。ソフトは当然マイクラなわけだが、実際1時間で出来る事も限られているのに、動画として20分以内にはまとめなければならないだろう。
ある程度のシリーズ化は仕方ないか、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?