見出し画像

2022/1/24 ポイント始動

今週から兼ねてより検討を重ねてきた家庭内ポイント制度を開始した。頑張るごとにポイントがもらえて月に一度ポイントをおこずかいとして換金できるものだ。土曜日にKE-TとKA-Tがイクエルの発表で2つずつ課題に合格したので、2✖︎2=4ポイントを獲得した。1ポイント25円なので100円に相当する。
KO-Tもプールの進級が見えているため、来週ポイントゲットの可能性が高い。

そこで、ゲットしたお小遣いを各々で管理してもらう為、日曜日にKOKEKAのお財布と貯金箱を買いに行った。地元の駅ビルが改装前のセールをやっていた為、半額のものが多かったものの、想像より子供向け財布の種類がなかった。当初500円までは僕が出して、超過分は自己負担ということで自由に選ばせる予定だったが、選ぶ程に種類が無かったため、1人500円ずつの負担にして1500円程の財布を購入した。

不本意な500円の支出だったかもしれないが、今のところ文句無しに500円を渡してきた。貯金箱はダイソーにしかなく、面白いものはみあたらなかったが、今度どこかで面白いものを見つけて、自分達で工作したら面白いかもしれない。

家庭内ポイント管理表



それはそうと、KE-TとKA-Tが保育園の延長保育組でコロナの濃厚接触者として月曜日から木曜日まで保育園に行けないことになってしまった。その為今日、月曜日は僕が家で仕事をすることにした。これを機に、カルタを特訓したいものの、火曜以降仕事が詰まっている為、やれるとしても今日しかできない、なんとか実家でも継続出来るものを考えたい。KE-Tは土曜日のイクエルでのクラス内練習では1位だったらしいが、ギリギリであり油断出来ない。KE-TとKA-Tの2人で日曜日の決勝大会へ行かせたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?