見出し画像

薬剤師さんは動画を作ろう

薬剤師さんが動画を作るメリットを簡単に説明してみた。自分の動画などクオリティは激低だが自分自身では大なり小なり身につくものがあるように感じている。知識の定着にもっとも効果があるのは、「人に教えること」と何かで見たことがあるが、動画は自分で自分に教えていることなる。

詳しくは動画で説明してあるが、現在持っているものでできるので、あとは時間とほんの少しのやる気だけだ。何事もやってみなければ分からない。初期費用がかからないのだから、迷っているのだったらすぐにやったほうが良い。

ただ、動画では触れなかったがマイクはあったほうが良いかもしれない。動画をキャプチャーするときにパソコンの内部マイクだとけっこう色々な音を拾ってしまうのだ。局内や自分で見る分には良いかもしれないが、安いマイクもあるのでひとつ買ってみるのも良いと思う。それっぽい雰囲気はでるしね。

何となく日々の薬局業務をこなしている、何かが足りないような気がする感があるようなら、まずは動画を作ってみてはどうだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?