見出し画像

筋トレ器具 コシティ

コシティというのか、正確な名前は分からないが通販などではそういう名前で販売されているのでそうなのだろう。あまり一般的でない筋トレ器具だ。自分の年代だと新日本プロレスのトレーニング風景で馴染みがあるのだが、その他の競技ではあまり使われているのは見たことはない。(自分だけかもしれないが)

10年くらい前に購入した。3kgのものだ。実はあまり使い方もよく知らず、動画などで見様見真似で使っているのだが、効果もよく分からない。自分の使い方は両手で持って木刀を振るように使ったり、頭上でグルグル回したり、片手で持って適当に振ったりしている。

なんとなくやる気が起きなかったり、パソコン使用時の休憩代わりに適当に振ったり、ストレッチの重し代わりに使っている。木製でぱっと見た目インテリアにもなるし、立てておくとスペースも取らないのでそういった意味ではなかなか侮れない器具ではある。

画像1

使用頻度は高くはないが、個人的にはかなり気に入っている器具だ。たぶんこれからも使い方は適当で行くと思うが、使って楽しめる器具で適当に続けていくのも一つの方法だ。改めて写真で見ると鉄製の器具より、優しい感じがするね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?